BS EURASIA

20年前に、友人とこの自転車で九州から東京までツーリングした。学生時代にバイト代を貯めて自分で始めて買った自転車でもある。

GW帰省した時に、APBに乗り始めた勢いで実家の倉庫で錆と埃だらけになっていたのをレストアし帰省時の足として使う事にした。

一旦、自転車を可能な部分をバラしてケミカルアイテムで大掃除します。

BBやクランクは工具が無く分解できなかったが、フェンダー、キャリア、ダイナモ、ネジ等のパーツを取り外しアルミ部品はコンパウンドで磨き、メッキ部品はCRC着けにし錆を取りました。

必要最低限の装備を組んで試運転したのですが、ギア飛びが多く調整してもうまくいかなかった。

しょっちゅう帰省できないので復活まで時間がかかりそうだ。

広告
カテゴリー: Bridgestone Eurasia, Cycle タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中