スリッパ号

トヨタMR2 GT Tバールーフの4型。タイトルが車の名前である。
10年前、永年乗ったバイクを止め車を買った。当初、C-BenzかBMW3シリーズの独製V6セダンを買うつもりだった。ある日カーセンサーを見ていると、新古車がトヨタディーラーから売りに出ていたのが出会いであった。冷やかし半分に見に行ったのだが、当時のホンダNSXにもあった黒銀ツートン色が気に入り「一生のうち一度はスポーツカーもいいな。」と思い始めて、しかも予定していたコストの半分で購入出来る事も分かった。で、180度方向転換して走り屋も見向きもしない不人気スポーツカーを購入したのだった。休日の足として使っているが、都内の狭い道は走りやすく、高速道路や登坂でも必要な加速がいつでも出来て乗用車として非常に気に入っている。仲間内からはばかにされているが、自分は愛着を込めて「スリッパ号」と呼んでいる。
広告
カテゴリー: Motor タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中