試運転~無駄遣いとか

今日は昨夜の雨も上がり晴れ。風も無く暖かい日。

昨夜モールトンのタイヤを太いもの(20’x1-3/8 → 20’x1.75)へ交換した。
それから走行中にガタガタ・・・ガチンと煩かった安っぽい泥除けも外した。
泥除けは、そのうち丈夫なものを探して取り付けるつもり。

11AM頃から試運転に渋谷へ出かける。

北沢川緑道を流れる小川

北沢川緑道を流れる小川

タイヤを太くしたことにより抵抗が増えスピードは乗らなくなったが、タイヤ自体のショック吸収力upで乗り心地が良くなった。段差を鋭角に乗り上げても転びそうにならない。

やはり街乗りには太いタイヤがいい。

でもサスペンションの利き具合も分かりにくくなった感じもする。

渋谷で買い物をしてから裏原宿~代々木を通り、駒場の公園でダートも走ったが安定して走破出来る。とりあえず、いい感じ。

世田谷線@若林付近の踏切にて

世田谷線@若林付近の踏切にて

北沢川緑道を通り自宅に帰って、再度ハンドル周りを調整してからノートPCを持って昨日行った自由ヶ丘BOBLBE-Eショップに出かけた。

BOBLRE-Eショップ@自由が丘

BOBLRE-Eショップ@自由が丘

目を付けたハードシェルのディパックにノートPCを入れたら丁度収容出来たっ!自転車通勤するか分からないけど、あれば便利だと思いきって買ってしまった。

このショップは面白くて注文してから10分程で自分で選んだパーツを組み立ててディパックを作ってくれる。完成する間、夕方の自由ヶ丘をブラブラしてから受け取って帰宅した。

また無駄遣いしてしまった・・・ orz

早速ディパックを装着すると、ハードシェルなので亀の甲羅状態。。。 orz

いいのだ!ノートPCが壊れなければ。

広告
カテゴリー: Cycle, Cycling, 近所の緑道, Gadget, Pashley Moulton APB, PC タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中