吉祥寺~善福寺とか

今日は節分だ。天気は相変わらず晴れ。昨日より冷える。

午後から暖かくなったので自転車で吉祥寺までポタリングに出かける。
神田川沿いの緑道を通り、井の頭池へ出ると、流石に人が多い。

井の頭公園にて

井の頭公園にて

フリーマーケットが出てたり、散歩している人も多い。池には鴨が多数飛来し、すっかり餌付けされていた。とりあえず、池を一周。人が多いのでゆっくりだが、交換した太いタイヤのせいで砂利道も安定して進む。

吉祥寺駅前へ出たところ、人が異常に多い。狭い路地も人混みだ。

吉祥寺路地の様子

吉祥寺路地の様子

この街は下北沢が大きくなった感じの街で渋谷とか新宿には無い個性的な店が多いと思う。だから人を多く惹きつけるのだろうか?

街を通り過ぎて、善福寺公園へ。

善福寺公園にて

善福寺公園にて

こちらも井の頭公園とよく似た感じの場所だが、空いていていい。
自転車を止め少しベンチで休んでいると、すぐに寒くなってくる。
やはり今日は寒い。3PM位に風が出てきたので善福寺川沿いのドブ板くらいの道幅の緑道を通って道草しながら明るいうちに帰宅した。

本日の走行距離:41km

広告
カテゴリー: Cycle, Cycling, 近所の緑道, Pashley Moulton APB タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中