磨きの日

午前中APBで出かけたので、午後は外出せずに、自宅でいろいろな作業する。

apb

自転車:スポルティフのタイヤが経年劣化していたので買い置きの新品に交換。

タイヤ交換の際、アルミ製泥除けの表面が曇って腐食したりキズが入ったりしているので、ついでに取り外して拭いてみる。

自転車磨き完了 ※途中工程は省略 手垢が… orz

自転車磨き完了
※途中工程は省略 手垢が… orz

でもテッテ的に綺麗にしたくなりサンドペーパーを買いに近所の金物屋に行く。でも閉まっていた… orz

近くにプラモ屋がある事を思い出し行ってみると、アッタ(゚∀゚)!!
しかも粗さの種類が3種類入っている。エラいぞ!田宮模型!!

粗めのサンドペーペーでキズを削り、細かめのサンドペーパーで処理をしてからピカールでバフがけする。数時間かけてビカビカに磨く。スッキリした。

それから、靴磨きをサボっていた事も思い出し5足まとめて磨く。

靴磨き 手前が磨き前・奥が磨き後

靴磨き
手前が磨き前・奥が磨き後

革底をコーティングしてブラシでクリームを薄く塗り荒めの布でクリームを拭取り、柔かいウェスで磨く磨く。1時間以上かかった… OTZ

今日はとても疲れた… もう何もヤル気が起こらん。

広告
カテゴリー: Bridgestone Atlantis, Cycle タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中