オウム?インコ?

今日は晴れ。日差しが強く暑い…

sora

午後、雲が出て陽が翳ったの見計らって多摩サイへ出発。

5月になると、だいぶサイクリングする人が増えてきた。
車種もランドナーやモールトンで走っている人を何人か見かけた。
去年はこんなに見かけなかったので自転車人口が増えてきている予感がする。
今日は出発時間が遅かったので立川で折り返す。

帰路、川崎辺りで雨がポツリと降ってきたが、それだけだった。

多摩サイ:登戸周辺グラウンド脇にある松林の道

多摩サイ:登戸周辺グラウンド脇にある松林の道

帰宅すると、「ギーギャ!ギーギャ!」と聞き慣れない鳥の声が…

オウム?インコ?

オウム?インコ?

声の主を探して近所をうろついてみると、オウム?インコ?らしき緑の体に翼に赤い模様のついた鳥が電線に止まっていた。小さいインコらしき鳥をお供に従えてる。初めブッポウソウかと思った。声がデカイので近所の人も出てきて見ていた。

都会でペットとして飼っていた鳥が逃げ出し、野生化すると聞いたことがあったけど、実際に目にしたのは初めてだ。

※ぐぐって調べたら「ボウシインコ」の仲間らしい事が分かりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Cycling, Pashley Moulton APB, 四方山話, 多摩川サイクリングロード タグ: , パーマリンク

オウム?インコ? への1件のフィードバック

  1. ピンバック: インコ再飛来 | Salty Moon

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中