Gwalior

目的地のGwalior駅に着いた。

駅には、しつこいタクシー売り込みのオジサン達や物乞いの子供達がいた。

信号もビルも無い街だが、何と人口100万人との事。

路上生活者を含めると、2割増位になるらしい。おかげで街は凄い喧騒だ。

今夜の宿は、マハラジャホテルだ。

この街では、今でもマハラジャが暮らしている。旧い宮殿をインドの高級ホテルチェーンのTAJグループが、ホテルとして運用している。自分は、もっと立派な新しい宮殿に住んでいる。

城壁をくぐると、全く喧騒が無くなった。

そして、イスラム建築の白い建物の前に着いた。

Gwalior

黄色混じりの白っぽい砂岩で出来た城だ。

Gwalior

チェックインして、ホテル(城)内を散策すると、花が咲いていた。

Gwalior

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: Indian trip, Journey タグ: , パーマリンク

Gwalior への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Jai Mahal Palace | Salty Moon

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中