Man Madir Palace

そのままマハラジャホテルで過ごし、夜はホテルのレストランでシタールとパーカッションの生演奏聴きつつ、キングフィッシャービールを呑みながらカレーを食した。

Gwalior

翌朝、Man Madir Palaceへ出かける。

Gawliorの街を見下ろす丘の頂を城壁で取り囲んだ古代の城だ。

Gawlior

途中の崖には、ジャイナ教の神像が彫られている。イスラム民族が侵入したときには、偶像崇拝を禁じているため、顔を破壊したらしいが、復元されている。

そして、Man Madir Palaceへ。

Gawlior

Gawlior

Gawlior

近くにあるSas Bahu Ka Mandirにも立ち寄った。

Gawlior

こちらは、別の寺院だ。

Gawlior

寺院中には、立派な神像が入っていたそうだが、今は持ち去られてないそうだ。

中を除くと、今の住人はコウモリだけだった。

それにしても暑い。10AM過ぎ位なのに、40℃を超えている…

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: Indian trip, Journey タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中