閉店

今日は日中、相方に付き合わされて外出で自転車に乗れずじまい…orz

夜、自転車に乗る理由を作る為、三軒茶屋へ買い物に行く事にした。

久しぶりにBromptonに乗ってみる。

例のダイナモは接触不良で最初ライトが点かなかったが、すぐに配線を押えて直す。

そのまま、Bromptonを夜道に走らせる。

目的地は、三軒茶屋のディスカウントストア「セキゼン」

店に着くと、シャッターが閉まっていた。

三軒茶屋ディスカウントショップ セキゼン

よく見ると、シャッターに小さい張り紙が…

なんと、倒産したみたいだった。

この店は、値段も安かったが、食品や酒類を中心に他のディスカウントストアとは違う品揃えで、よく利用させてもらっていたので残念だ。

最近、ヤマダ電機等大手ディスカウントストアが都内に進出する反面、新橋のキムラヤといい、このセキゼンといい中規模のディスカウントストアが相次いで閉店しているような気がする。

この調子でどこも同じ品揃えの店ばっかりになったら買い物もつまんなくなりそうだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Brompton, Cycling, 近所の緑道 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中