近所の緑道ポタ

最近、私事都合で自転車に乗れる時間がめっきり減ってしまった。
以前は、毎週のように世田谷区内から多摩川サイクリングロードを通り、羽村取水堰や阿蘇神社まで走ったものだった。

多摩川サイクリングロード

毎回、往復100Km弱位の道のりだったが、上流に向かうと、次第に鄙びた風景に変わるのが楽しく毎週通っていた。

羽村取水堰にて

しかし、最近は遠出の時間が取れなく多摩サイになかなか行けない。


先日の目黒「>林試の森公園」に行った時に、「羅漢寺川緑道」を通って思いついたのだが、すぐに行ける近所の緑道を開拓するのも面白いと思った。今知っているだけで、呑川緑道、蛇崩川緑道、九品仏川緑道、千川緑道、北沢川緑道、烏山緑道、目黒川…たくさんある。

呑川緑道 呑川親水公園@世田谷区深沢(春)

北沢川緑道@世田谷区太子堂(初夏)

各緑道の記録は、ブログネタにもなるし、12chの都内取材番組みたいで面白そうだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Bridgestone Atlantis, Cycling, 近所の緑道, Pashley Moulton APB タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中