満開

1週間ぶりに、呑川緑道へポタリングに出ると…

AM-GT RV

桜がようやく満開になってました。

AM-GT@呑川緑道

深沢で桜祭りもやってました。

AM-GT@エーダンモール

ようやく、春を実感しました。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カテゴリー: Alex Moulton GT Mk.II, Cycling, 近所の緑道 タグ: , パーマリンク

満開 への4件のフィードバック

  1. mouton より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね!桜とモールトン、絵になります。他と比べて乗り心地はいかがですか?

  2. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり、光風さんで組んでもらったAM-GTは、所有している他の自転車よりもいいです。APBも同じバネをフロントに入れているのですが、サスの効き具合もこちらの方がいいですし、APBには無かった前に進む感じがあります。しかし、無理にアダプター付けて、ショートアーチのキャリパーブレーキを取り付けているので、最初に適正タイヤ空気圧を決めて調整したのですが、空気圧が少し高すぎると、タイヤがキャリパー裏に接触し易くなるという問題もあったりします。

  3. mouton より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど..参考になります。うちのお城製が納車の時もパーツの選定に配慮しないといけませんね。

  4. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初、普通にロングアーチで組んだのですが、7900DURAのデュアルコントールレバーで引くと、しっくり来なくて、感覚重視でブレーキも無理矢理DURAで揃えたので、ある程度は仕方ないかなと思ってます。仮組みの段階でもパーツの変更をOKしてくれる自転車屋さんだったので助かりました。

コメントを残す

