北沢川緑道5

東急世田谷線「山下駅」から桜上水の最上流域まで

東急世田谷線 山下駅

東急世田谷線 山下駅

北沢川緑道 ルート図3

北沢川緑道:AM-GT

「ユリの木公園」が緑道の続きみたいなので、公園の側道に沿って進む。

北沢川緑道:AM-GT

緑道らしき道を見つけるが、残念ながら自転車乗入禁止だ。

北沢川緑道:AM-GT

仕方ないので自転車を押しながら緑道を歩く。

北沢川緑道:AM-GT

緑道脇は、学校や公団住宅らしき団地がある。昭和の匂いがして何だか懐かしい感じだ。

北沢川緑道:AM-GT

途中、世田谷や目黒の緑道案内図があった。

北沢川緑道:案内図

小生みたいな物好きが巡るのだろうかw
やっと、自転車乗入れが可能な区間に到達。

北沢川緑道:AM-GT

と、思って進んでいたら、通りの向こう側は…

北沢川緑道:AM-GT

またしても乗入禁止だった。orz

北沢川緑道:AM-GT

また、乗入できる区間に出たり…日大付近に出て

日大付近

日大付近

小路を進んでいくと…

北沢川緑道:AM-GT

環八手前の桜上水付近で道になって、そのうち川跡が分らなくなった。

北沢川緑道:AM-GT

恐らく、烏山緑道と同じ水源だったのかもしれない。
途中、上流部の支流らしき道をみつけたので、そちらを辿ってみる。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Bridgestone Atlantis, Cycling, 近所の緑道 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中