夕張メロンアイス

趣味に興じる時間がなく食い物ネタが続きます。またフルーツネタ…

去年の同じ頃に新聞屋の景品でもらった「ふらのレッド」。今年も食べたいなと思っていたところ…

数ヶ月前、楽天からのダイレクトメールで、「訳あり夕張メロン」というのがあって、昨年食した「ふらのレッド」を思い出して注文していたのだが、数日前に届いた。

夕張メロン

このメロンを見ていて、昔バブル期の深夜帯に、「夕張メロンアイスクリーム食べた~い!」というTVショッピングのCMがよく流れていたのを思い出してしまった。深夜の腹が減ってる時間帯に、このCMは何度も流されていたが、当時、小生は貧乏で、そんな高級品など買うことは出来なかった。

今回、安価に手に入れた訳ありメロンを真っ二つに切り、芯をくり抜きバニラアイスを盛って、当時の「夕張メロンアイスクリーム」ぽいものを再現してみた。

夕張メロン・アイスクリーム

元々このメロンは糖度が高くて、そのままでも旨いのでもったいない気がするが、この贅沢な味は体験した事がないものだった。

夕張メロン・アイスクリーム

(゜Д゜)ウマー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: Gourmet, Life Style タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中