和田サイへ

Bromptonの部品脱落の顛末記

先日脱落したマッドフラップ(後)を入手すべく、和田サイクルへ出かけた。

しかし、家族から許しがでた時間が少かったので、西荻までBromptonで輪行した。

西荻窪駅ホーム

西荻窪駅ホーム

改札を出てから、Bromptonを組み立て…

JR西荻窪駅にて

JR西荻窪駅にて

そのまま乗って、和田サイクルへ到着。新店舗に来るのは初めてだ。

和田サイクル(新店舗)

和田サイクル(新店舗)

Bromptonのマッドフラップの在庫が無いか尋ねると、和田さんが、リア泥除けの在庫からマッドフラップだけ外して売ってくれた。有難い!

Brompton マッドフラップ

今回入手したのは、予備を含め2個。また脱落してもスペアがある。

帰りは、善福寺川沿いの小路を下り…

Brompton@善福寺川

京王井ノ頭線 浜田山から輪行し、下北沢で電車を降りて再び、Bromptonを組み立て自走して帰った。

自宅で早速、取り付けてみた。

マッドフラップが脱落した状態は、初めから付いて無ければ、納得してしまうんだけど。

Brompton マッドフラップ無し

なんだか物足りない気がする。

入手したマッドフラップ(後)を取り付けてみる。

Brompton マッドフラップ有り

やはり、付いていた方が、しっくり来るような気がする。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Brompton, Cycling, 輪行 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中