危機一髪!~生ソーメン

風が強いが、熱射病になりそうな日差しの中…

Brompton@八雲三丁目

目黒区内の住宅街の車道をBromptonを漕いでいると、路面の右側から左へ小さな影が疾走してきた。瞬間的に、前輪で轢いてしまう軌道で接近してくると感じた。

反射的に、朝からの強めの風にあおられて枯葉が飛んできたのかと思ったが…前輪のすぐ前で、その正体は、ドブネズミだと気付き、急ハンドル!
間一髪、何とか轢かずに済んだ。。。

路面は照り返しが強くて、ネズミが小さな影にしか見えなかったので、吃驚した。

以前、真冬のスキー場にて、パラレルターンで勢いよく滑降していたら、いきなり雪上に飛び出して来た小さな影をスキー板で轢いてしまった。止まって確かめてみると、影の正体は、山ネズミで…可愛そうに、板で轢き殺してしまった事を思い出した。合掌!

ドブネズミとはいえ、殺生してしまうと気分が悪いので、今回は不幸な事故にならなくてよかった。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

暑くて、フラフラになって帰宅してから、昼食で食べたのが、この生ソーメン。

生ソーメン

生ソーメンなんてはじめてだ。

沸騰した湯に入れた時に、麺の透明感に感動したが、茹で上げ水にさらすと、普通のソーメンの色になってしまった。

生ソーメン

味、食感のほうは、滅茶苦茶旨い訳ではなかったが、普通のソーメンより少しこしがあって食感がよかったかな、という感じでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: Brompton, Cycling, Gourmet, Life Style タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中