自宅でトムヤムクン

久々に、LeCreusetの鍋を引っ張り出し、市販のトムヤムクンセットを使って作ってみた。付属していたトムヤムペースト、スパイスセット、ナンプラーの他に、単純に、袋茸、海老、ココナッツミルク等を加えて煮立てたのだが…

Tom yum goong

出来上がったトムヤムクンは…

Tom yum goong

予想以上に、旨かった。あっという間に、皆で食べつくしてしまった。

やはり、夏は常夏の国の辛い料理がいい。

これで、パクチーが調達できれば最高だった。次回は、パクチーも調達しトライしたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: Gourmet, Life Style タグ: , パーマリンク

自宅でトムヤムクン への2件のフィードバック

  1. こた父 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁ〜美味しそうですね。私は「むげん堂」のトムヤムクンペースとが大好きです。あぁ〜お腹空いてきました。あっ先日は雨で駒沢公園は断念しました。

  2. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイへ一週間程出張した時に、何の苦も無く現地の食事に慣れてしまった位、タイ料理は好きなんです。焼き鳥とかは日本の方が旨いと思うけど、トムヤムクンやカレー系の辛い料理に、ナンプラーや、スパイスで味が引立つようチューニングさせると、最高に旨いと思います。「むげん堂」試した事ないですけど、マニアックそうですね。これは、普通に「タイの台所」シリーズのものだったと思います。

コメントを残す

