オトナのオモチャ

職場から支給されたBlackBerry。

BlackBerry

仕事用なんですけど、このスマートフォンのガジェットとしての面白さに感心してしまいました。
スマートフォンといえば、以前、職場でMicrosoft Windows Mobile5.0を採用したHTC製htcZを使っていましたが、はっきり言って使い物にならなかったです。

このBlackBerryは、タッチパネルではありませんが、トラックボールでの操作性の良さや、GUIやソフトが洗練されていて、htcZとは比較にならないくらい使いやすいです。もちろん、携帯電話としても不満無く使えます。i-modeメールはありませんが、ショートメールは使えます。

元々、小生の身の回りはdocomoユーザーが多くて、携帯ではチャット感覚でショートメールを多用していたのでi-modeメールが無くても気になりません。

本当は、自腹でApple iPhone 3Gsを買おうかと迷っていたのですが、当面BlackBerryを弄って我慢できそうですw

ゆうべ、Excite Blogがメンテナンスで夜中から翌正午までアクセスできませんでした。
以前にもこんな事ありましたが、毎回、Excite Blogは、長くサービス停止されるので、その時思いついた題材をBlogエントリーしようとしても出来なくてガッカリしてしまいます。
他社のBlogでは、こんなに長い時間止まるサービスは、あまり無いのではないかと思います。
もちろん、無料のサービスなので使わせていただいている身ですが、せめてメンテ中も閲覧だけでも出来るといいんだけど…と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: 四方山話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中