久々の多摩サイ

連休中、家族の2時間程許しが出たので、久々に多摩サイへAM-GTで出かけてみた。

AM-GT@多摩サイ

しかし、道が混んでいて二子多摩川に着いた時には、多摩サイを走れる時間は、残り1時間しかなくなっていた…仕方ないので30分で行ける所まで行って引き返すことにした。

強い風も無く、曇りで涼しく、サイクリングにはちょうどよい。

せっせと、ペダルを漕いで上流を目指したが…

多摩川でウインドサーフィン

結局、調布の先にあるニケ領上河原堰堤の先で30分となってしまった。

AM-GT@多摩サイ

途中、フロントブレーキのアーチのネジが緩んで、前輪にシューが接触し始めた。

AM-GTタイヤクリアランス

フロントブレーキには、アダプターを取り付けギザナットを噛ましているが、やはり緩むらしい。

再度、アーチの位置を合わせて締め増しておいたら、とりあえず問題ないようだ。

初めて、AM-GTで多摩サイを走ったが、APBよりホイールサイズが小さいけど、前に進む感覚がある。

感覚だけなのか、ホントなのか分からないけど。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Alex Moulton GT Mk.II, Cycling, 近所の緑道, 多摩川サイクリングロード タグ: パーマリンク

久々の多摩サイ への2件のフィードバック

  1. こた父 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁやっぱお城製は風格が違いますね。本当ににカッコいいです。結構前に中古で買ったMICHEのロングアーチのブレーキキャリパー買ってTSRに付けたのですがフロントのアーチの長さが左右違いどうしようもありませんでしたが無理矢理曲げて強引に取り付けました(笑)私のTSRも結構フロントブレーキがズレますがそれが無理矢理曲げたのが原因だと思っていたのですがそれだけでも無さそうですね。

  2. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    AMも本来ロングアーチなんですけど、アダプタをかませて無理やりショートアーチ取り付けているせいなのかもしれないです。そのうち自転車屋さんで聞いてみるつもりです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中