よこはま動物園

朝から、家族サービスで外出…

横浜ズーラシア

横浜ズーラシア

動物園といえば、上野なんだけど、今回は、初めて、新横浜の「よこはま動物園ズーラシア」へ出かけてみた。

ここは、珍獣オカピがいるらしい。


入場してみると、なかなか立派な設備を持った動物園で関心したが、来年の干支、虎(アムールトラ)がお亡くなりになったとの事。合掌…と思ったが、スマトラトラがいた。

虎

しかし、この虎を含め、ライオン、白熊等の肉食獣は、どいつもこいつも寝ているか、バックヤードの扉付近を「早く帰りたい」とばかりに、ウロウロしているだけで、ヤル気が全く無い。

一方、象とか草食獣は、サービス精神一杯でよろしい!と思いながら歩いていたが、この動物園、鳥とか猿のケージが多い…おまけに、日本でどこでも見られるカモメのケージがあるのには、閉口してしまった。

そして、最後辺りでやっと主役に会う事が出来ました!

オカピ

オカピ

流石、草食獣、サービス精神旺盛でゆっくり写真まで撮らせてもらいました。

やはり、実物は黒い部分が紫がかった感じでなんともいえない位、美しい動物でした。

冬の動物園というのも混んでなくてなかなかいい所でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: Domestic, Journey タグ: , パーマリンク

コメントを残す

