APBの変遷

ネタがないので、Moulton APBカスタム変遷の話。

1.購入時

Pashley Land Rover Moulton APB

Pashley Land Rover Moulton APB

→元々、単なる泥除け付きランドローバーAPBでした。

2.リアキャリア&サドル交換

APB Phase2

→純正サドルって、尻が痛みましたのでサドルを交換しようと思っていたのですが、他の純正パーツもあまりにも安っぽいので、この辺りから変遷していく事になります。

3.変速等の変更

APB Phase3

→フロントを52Tに代えてSPAMのX.0入れたんですけど、X.0は見た目だけでした。定番のダブルレッグスタンド使い始めました。

4.コンポ入替の大幅改造

APB Phase4.0

→グリップシフト&外装+内装変速システムを捨てる事には抵抗ありましたが、殆どのパーツをリプレース。

モーターサイクルみたいな自転車にしたかったので、テクノマグネシオのホイールに似ているAEROSPORKのコンポジット・ホイールを選択してみました。性能的には、使用している20’ホイールは、はっきり言って高くて重いだけでイマイチです。完全に見た目重視です。

5.加茂屋製フロントキャリア追加

APB Phase4.1

→リクセンカウル製アダプタ取り付けるつもりでした。

6.ライト変更

APB Phase4.2

→ドラミちゃんの頭に似たBS製LEDライトをGetしたのでフロントフォークに取り付けてみました。

7.ライト変更2

APB: Phase5

→フロントフォークは振動がきつくてライト取付部のネジが緩みやすいので、ハンドルに便利ホルダーと一緒に取付。この頃、APBはポタ専用車という役目になったのでダブルレッグスタンドも復活させました。

8.ライト変更3

Previous:

APB Front Light (Previous)

Current:

APB Front Light (Fixed)

→フロントキャリアが遊んでいるので、ライト位置を変更させました。また変えるかもしれません。

キリがないですね。。。

お城製17’に比べ、APBは、20’なのでパーツも豊富なので遊べます。

モーターサイクルで言えば、カワサキのZ系みたいなカスタムベースみたいだと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カテゴリー: Bike Parts & Custom, Cycle, Pashley Moulton APB タグ: パーマリンク

APBの変遷 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: モールトンのカスタムや組立について | Salty Moon

  2. ピンバック: ひさびさにAM-GT | Salty Moon

コメントを残す

