リフレクター

昨日今日と雨なのでよいネタが無いので、どうでもいい事だけどもマイブームネタ。
先日、赤色リフレクターのネタをエントリーしたので、その続きをエントリーしてみる。

ガラス・リフレクター

リフレクター

道交法上、自転車を含む軽車両は、後部に赤色灯かリフレクターを取り付け必要があるらしい。このリフレクターは、好きなパーツの一つだ。兎に角、目立つ為のパーツで自己主張が強いのがいい。

以前はアルミ製のベースのモノが多くてメカぽかったが、現在は樹脂製が多くて、プラモデルみたいである。最近の樹脂ベースのモノは、あまり好きでは無くて、お馴染みのアルミ・ベースのモノが好きで何個かストックしている。…というか、実は自転車に取り付けようと思って入手したけど、結局似合わなくて、そのままお蔵入りになった物が数個あるというのが事実である。

余ったリフレクターが増えたので、一つBS Atlantisの泥除けに取り付けようかと思っている。

BS Atlantisには、既に赤色灯を取り付けているので、リフレクターを取り付ける必要は無い。

現状のリア

現状のリア

でも泥除けが寂しいような気がする。

やはり、泥除け後部に赤色リフレクターがチョコンと取り付けてあるのは、お約束みたいなものだと思う。

試しに、1個仮付してみた。

リフレクター付

リフレクター付

尾灯にリフレクターの2連装だと、少し煩い感じかもしれない。

少し思案してみるつもり、またリフレクターのストックだけ増えなければいいが。

にほんブログ村 自転車ブログへ

広告
カテゴリー: Bike Parts & Custom, Bridgestone Atlantis, Cycle タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中