Profile Racing MTB DOWNHILL CHAINRING

またしてもポチッと、やってしまった。

Profile RacingのDH MTB用ガード一体型チェーンリング46T

Profile Recing製チェーンリング

Profile Recing製チェーンリング

何で取り寄せたかと言うと…


相方のBS Moultonのクランク周りが純正だと、あまりに安っぽくてみすぼらしいので我慢できなくなったのだ。
BSM

自分用だったら、迷わず52Tを選択するのだが、相方用なので純正と同じギア比を保つ為、46Tを選択してみた。このチェーンリングは、ピッチがPCD110なので取付可能なクランクが限られてくる。純正のスギノ製クランクもPCD110なので、そのまま取り付けられるのだが、チェーンリングを取り寄せてみると、クランクも交換したくなった。
候補として、王冠マークが復活したスギノ製Mighty Tourがある。

SUNIGNO

チェーンリングを取り付けると、こんな感じだ。

SUGINO

Mighty Tourもいいんだけど、もう少し捻りが欲しい気がする。
シマノのコンパクトドライブ系もPCD110なので見ていくと、DURAは、とても高価だし、7800系にコンパクトドライブ無し。7900系は論外…6700系ULTEGRAもロゴがデカすぎ…105系かなと思ったけど、旧6600系ULTEGRA(FC-6650S)は何となく無難な感じである。

ULTEGRA Compact Drive

シマノであれば、中空クランク HOLLOWTECH IIなので、BBごと交換する必要が出てくる。手持ちのAM-GT、APBでもHOLLOWTECH IIのクランクが取り付けられているけど、その軽さと、着脱の簡単さは気に入っている。
さて、どうしようかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Bike Parts & Custom, Bridgestone Moulton タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中