GRD2のピンチヒッター

GRD2入院中は、CONTAX T3にフィルム入れて使うことにした。

CONTAX T3

最近のコンデジには無いチタン外装やメカメカしさが懐かしい!

やっぱり、趣味の道具はこうじゃないといけない。

久しぶりに、ゾナーで撮った写真を現像して見るのが楽しみだ。

にほんブログ村 写真ブログへ

カテゴリー: Camera, Gadget タグ: パーマリンク

GRD2のピンチヒッター への7件のフィードバック

  1. こうたろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。結局、いとこ会やってないですね・・・汗CONTAX T3なかなかかっこいいですね〜撮影した写真を是非UPしてください。saltmoonさまはコンパクトデジカメ派ですので一眼レフはお勧めしませんが、こいつんなんてどうですか?LEICA X1http://jp.leica-camera.com/photography/compact_cameras/x1/APS-Cサイズの大型センサーを埋め込んだコンパクトデジタルカメラです。ただコンパクトではありませんが・・・なかなかの写りをするようです。充電池を入れ蓋を閉めると、蓋が若干ういてしまったり電池の消耗が早いという愛嬌はありますが、所有感を十分に満たしてくれると思います。

  2. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どーも久しぶり。本家より壊れないと噂のパナOEMライカですね。実は、APS-Cといえば、相方用にEOS KX4買ったんですよ。軽くて意外に画質の良いキットレンズ18-55mmズームがついていて楽しいです。キヤノンらしい黄ばみの強い色彩になりますが。そのうち自分用にEFマウントのF2.8単焦点レンズを買うつもりです。

  3. こうたろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Leica X1はOEM供給ではない初のオリジナルコンデジらしいですよ。そんな訳で生産もかなり遅れ気味のようです・・・EOS KissX4は小型軽量で携帯性に優れ、機能もEOD 7Dとさほどかわらないすばらしいカメラです。ISO1600まで安心して使えるのではないでしょうか。あとこいつで撮影したFULL HD動画もなかなかの写りです。

  4. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですか、ライカ純正デジカメだったのですね。でもライカだったらM型がいいですね。子供撮影用に純粋に道具として考えた場合、一番安価で軽くて性能もよさげなのでEOS KX4に決めました。デジイチ動画は、さまざまなレンズを選択できるメリットもありますが、レンズ代程の予算で買える専用機(今時のHandyCam)のほうが、まだかなり使いやすいと思いました。

  5. ピンバック: CONTAX T3への回帰 | Salty Moon

  6. ピンバック: CONTAX T3撮影写真 | Salty Moon

  7. ピンバック: フィルムスキャン | Salty Moon

コメントを残す

