EOS KX4で撮った空

銀座四丁目交差点和光前にて

銀座和光

リコーに比べ淡い水色の空が撮れるような気がする。

にほんブログ村 写真ブログへ

広告
カテゴリー: Camera, Gadget タグ: , パーマリンク

EOS KX4で撮った空 への7件のフィードバック

  1. こうたろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですか、EFマウントにいきましたか〜!Canonであれば間違いがないはないですよ!!Canon単焦点なら・EF50mm F1.2L USM・EF35mm F1.4L USMなどがちょ〜お勧めですよ。ただこの手のレンズはちょ〜重いです!風景撮りなら24mmのほうがいいかもしれません。単焦点レンズの購入は沼への入り口です。気づけばレンズの沼にどっぷりと浸かっているかもしれませんよ〜笑

  2. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    参考にさせていただきます。いろいろ教えてください。しかし、キヤノンL系レンズは滅茶苦茶明るそうですが、高価過ぎますね。まずは安価なタムロンOEM系かEF50mm F1.8 IIで検討したいですw

  3. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マップカメラの会員になると、安価に高級レンズをレンタルできるようですので、買う前に試したいですね。

  4. こうたろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マップカメラは新品も安いですからね!EF50mm F1.8 IIいいですね。こいつが参考になりますよ!http://flens.jp/search/lens/1040/camera/1109http://flens.jp/search/lens/1040/camera/1087そういえば今年はミラーレス一眼の発売がいくつかあるようですよ。SONYは既に発表を終えてますが、あといくつか大きなところが残っています。9月までには発表になるでしょう・・・もちろん新マウントです!

  5. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。ミラーレス機は今後は主流になりそうですが、マウント規格が乱立しているので、普及には時間がかかりそうな気がしますね。でもSONYは、ソフト的にティルトとか出来るそうなので特殊レンズは、今後要らなくなるかも。

  6. こうたろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ユーザーにとっては、各メーカーがマウントとフランジバックの規格を統一してくれるとハッピーなのですが、これは無理でしょうね・・・SONYのティルトというのは「スイングパノラマ」のことですか?コンデジDSC-HX5Vのスイングパノラマは感動ものです。それ以上に感心したのはAVCHD機能です。SONYの技術力はスバラシイ!!

  7. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レス見落としてました。その通りです。そのうち魚眼とか、あらゆる表現が撮影時にもソフト的に出来てしまうのではないかと思いました。SONYは、技術や製品はいいのですが、コンシュマー製品のサポートは最悪です。αは違うかもしれないけど、過去に困らされた前科があるのでデジイチでは敬遠したいです。反面、Nikon、Canon等の一眼メーカのユーザーサポートは素晴らしいです。ただ製品を売るだけでは無く、不具合の対応、使い方の教育等サポート含めた層の厚いサービスを売っているのだと思いました。追記:EF50mm F1.8 II買いました。APS-Cで50mmだと、中望遠気味なので使い辛いかと思いましたが、人の顔を撮るのには、丁度いい事が分かりました。お小遣い程度の予算(実売:¥8,400)で買えて使える交換レンズです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中