VAIO LypeL B-CASカード接触不良

自宅のテレパソSONY VAIO Type Lの調子が悪い。

悪いところは、いくつもあるのだが、特に困っているのがこれ。

VAIO Type-L: B-CAS

B-CASカードの接触不良だ。そのうちに何度抜き刺ししてもTVが映らなくなってきた。

よって、またしても分解。B-CASカードの読取装置を確認してみる。

VAIO Type-L: B-CAS

目視した感じでは異常がないけど、また再現されるのもいやなので、カードのIC部の上辺りから、指で押さえつけてみた。超物理的だが、B-CASカードはちゃんと、読取り機で認識できるだろうか?

VAIO Type-L: B-CAS

仮組みして試運転させたところ、以前より確実にTVが映りだした。

これで、暫く使えるかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: Gadget, PC タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中