AM-GT用ディキャリアの鍍金

自転車屋さんに頼んでいたAM-GT用のディキャリアの鍍金が仕上がりました。

AM-GT Mk.IIのディキャリアは、List Priceには、ステンレス製がある事になっていますが、実はクロモリ製しか存在しません。

オーダーすると、フレーム色に合わせたキャリアが入荷されますが、これを装着すると、GTじゃなくて、ステンレス製のAM Jubileeみたくなってしまいます。。。

そこで、苦肉の策として鍍金してもらう事にし、クロームより、ステンレスの輝きに近いニッケル鍍金で仕上げてもらいました。

AM-GT@Koowho

ステンレスが輝きすぎてピントが合いませんが、クローム鍍金よりは渋くて黄色っぽい輝き方だと思います。

これで、ようやくディバッグを取り付ける事ができます。

このニッケル鍍金気に入ったので、U字エンドもお願いしてきました。

こちらも出来上がりが楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Alex Moulton GT Mk.II, Bike Parts & Custom, Cycle パーマリンク

AM-GT用ディキャリアの鍍金 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: AM-GT用U字エンドの鍍金 | Salty Moon

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中