新宿輪行

西新宿に用事があり、徒歩には不便な場所だったので、JR新宿駅までBromptonを輪行する事にした。

brompton@nishi-shinjyuku

こういう時、ブロは便利である。
自由が丘駅の改札でブロを折畳みEzyカバーをかけて、キャスターでコロコロしながらホームへ。

休日なので電車も空いていて楽勝です。渋谷から山手線へ乗換えながら、楽々輪行し、西新宿の目的地へ。

用事が終わると、人の多いJR新宿駅構内で折畳んだブロを運ぶのが、少し面倒になってきた。

じゃ渋谷まで近いので、そのまま自走することにしました。

代々木を遠って、明治通りに出て原宿へ…

裏原宿で少し寄り道し…

brompton_ura-harajyuku

Patagonia直営店の前を通ったので、そういやシーシェパードのニュースがあったけど、彼らに資金提供している同社の客の入りはどうか?とか、冷やかし半分で見物しながらペダルをゆっくり漕いでいった。

渋谷駅に着くと、東横線のエレベーター前でブロを折畳んで、カバーをかぶせ、急行電車で輪行帰宅。

brompton_shibuya

輪行が苦にならないブロは、やっぱり移動の道具として、素晴らしいです。
ただ、キャスターが付いているとはいえ重いので、今の仕様で重量が10kg未満になれば、もっと、素晴らしいのですけどね。

ところで、リッチーさん、オールチタン・フレームのブロなんて無理?

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Brompton, Cycling, 輪行 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中