都内輪行ポタ

午後、新宿に用事があり、Bromptonで輪行してきた。

bronpton_skytree

帰りに桜でも撮ろうと思ってデジイチを持ってきたが、途中で気が変わって、スカイツリー見物に行く事にした。移動して四谷から中央線で東京まで輪行し、東京駅から水天宮まで自走。

隅田川から、スカイツリーはよく見える。

スカイツリー@隅田川

そのまま、Bromptonで都内の知らない道をでストレスがかからないペースでプラプラ走る。

Brompton M3L改 → M8R

20歳台の頃、週末になると、一人でモーターサイクルで出かけて、知らない街や道を何となく走ってた事を思い出す。でも自転車は、バイクが入れない細い路地や一方通行でも入っていけるので、別の新鮮さを感じる。

おまけに、Bromptonだったら、途中で帰るのがめんどくさくなったり、一杯やりたくなったら、輪行で戻れてしまうので、すごく気楽だ。

最後は、浅草へ。

bronpton_skytree_asakusa

残念ながら、川沿いの桜並木は、あまり咲いていなかったが、スカイツリーとブロのツーショット写真を撮ってきた。帰りは、上野まで自走し、地下鉄で輪行して帰宅。

やっぱり、楽チン・輪行ポタだったらブロは、お勧めだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Brompton, Cycling, 輪行 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中