右側クランク

BS Moultonの交換したクランク
普及品パーツを組み合わせてみたのだが、自分では気に入っている。

BSM EOS KX4

この右側クランク’チェーンリングというのは、小生にとって、自転車の個性を出す要のパーツだ。
ミニベロ完成車の純正クランクは、安っぽいモノが多いけど、たまに個性的なクランクを採用しているモデルを見ると、「おっ」と感心してしまう。

少し昔は、魅力的なクランクが国内外の各社から出ていたが、最近のモノは、軽量化追及でカーボン化や、生産効率を追及するあまり安っぽくなって、昔ながらのジュラルミン削り出しで仕上げにも手間隙かけた小生好みのクランクは激減してしまった。

高価で入手困難なレアなパーツは興味は無いけど、ジュラルミン製で美しいデザインのものが好きである。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: Bike Parts & Custom, Bridgestone Moulton, Cycle タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中