昭和通り

昨夜は、ドン引きするようなネタだったが、今夜は時間も無いのでCONTAX T3で撮った写真在庫から。

CONTAX T3 / F16 / -2.0 / 30sec / Kodak Ekter 100

CONTAX T3 / F16 / -2.0 / 30sec / Kodak Ekter 100

昭和通りといえば、上京しモーターサイクルを乗り回していた頃、アンダーパスが二輪車進入禁止だった。
よく警察が出口で見張っていて、誤って進入した二輪を取り締まっていたので、小生も上京時何も知らないで進んで、アンダーパスに入る直前に…

自動二輪進入禁止

並走していた車の陰に隠れていた標識に気づくが、急な車線変更は危険なので、そのままアンダーパスに進入してしまい、出口で警察が取り締まっていないかヒヤヒヤしたものである。

昭和通りやR246のアンダーパスだけでは無く、赤坂陸橋等のオーバーパス道路も二輪侵入禁止で絶対おかしいと思うと同時に、こんな嫌がらせを受けるなんて、モーターサイクルは市民権が無いと実感したものだった。

しかし、今では、一部を除き標識は取り払われ、二輪も通行できるようになっています。

写真は、まだ二輪通行禁止標識が残っているアンダーパスですが、どう考えても意味の無い規制だと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

広告
カテゴリー: Camera, Gadget, Motor, 四方山話 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中