黒川温泉にて

熊本県の黒川温泉にて。

黒川温泉にて

黒川温泉にて

車に積んだBromptonで黒川の温泉街を散策しましたが、小径車だと、登りで前輪が浮いてしまうような急坂が多く、街も狭くて自転車が快適な場所が少ない土地なので、自転車に乗っている物好きは、小生一人でした。

みんなクルマに頼って、だらしないと思って乗っていたら、こういう山奥の道路は急坂の他、いたるところに山からの湧き水が道路に染込んでいる場所もあり、下り坂で路面の濡れた場所でブレーキをかけたところ、思いっきり後輪がスリップし、車体が横向きになってヒヤッとしたりました。前輪が滑っていれば、間違いなく落車でした。。。

自転車を見かけない土地には、それなりに理由があるので注意して乗ったほうがいいと、改めて実感しました。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カテゴリー: Brompton, Cycling, 輪行 パーマリンク

コメントを残す

