台風15号

台風の影響で電車が動かなくなったので、渋谷から自宅まで1.5H程、歩いて帰宅しました。
帰宅の道中、大渋滞で歩いてバスを数台追い越しました。

台風の一ツ葉海岸

まるで、3.11の事を思い出しましたが、携帯電話は問題なく繋がっていたのが違いかな。

台風が巨大になったのか、都市交通機能が弱くなつたのか、最近ちょっとした災害で電車止まりすぎです。。。

カテゴリー: 四方山話 パーマリンク

台風15号 への2件のフィードバック

  1. mouton より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TVで見ました。一旦有事になるとその対応が大変になっちゃいますね。それにしてもTVニュースでは「傘」が壊れるシーンを多用しますが、あれ見る度に、皆さん台風時はレインコートを着るよう学習して欲しくなります(笑)。

  2. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに、アウトドアでは、普通にレインコート着ますよね。帰宅途中に、夥しい路上に骨が折れたコンビニ傘の残骸を散見しました。それから、街路樹や庭木の枝もかなり折れて落下しており、暴風雨の時に出かけたら、傘が壊れるどころか怪我する可能性もありそうだと、実感しました。

コメントを残す

