寒い日曜日

結局、今週末の自転車関係はBromptonで近所の親戚宅を往復しただけ。

T3:天現寺交差点

寒いと、バイクに乗りたくなくなるのは事実だと思う。
思い出せば、昔二十年近く、ずぅーっと、国産のモーターサイクルに乗り続けていたのだが、冬のある日、あまりの寒さでモーターサークルに乗るのが嫌になり手放してクルマを買ってしまった事を思い出した。
若い時には、真冬でも鼻水たらしながらモーターサイクルに乗っていたのだが、歳をとり急に辛くなりイヤになったのだ。あれほど、モーターサイクルが好きだったのにもかかわずだ。。。

それ以後もモーターサイクルに何度か乗りたいと思った事はあるのだが、歳が歳なので、大人の趣味っぽく、DucatiかBMWとかの外車をと考えたのだが、小生宅に、よい状態を保ちながら保管出来るガレージが無いので入手を思いとどまっている。いつかガレージのある家に棲みたいものだ。

モーターサイクルでもクルマでも趣味のマシンに乗るなら、母艦となるガレージはあったほうがいいと思う。

その点、自転車は軽くて小さいので、部屋に持ち込めるのでいい。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

広告
カテゴリー: Motor タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中