Eames Case Study House #8

昨日は、四日市と名古屋へ出張。晴れてカラッとした気候が気持ちよかった。

ふと、数年前の夏にサンタモニカのEames Case Study House #8へ行った事を思い出した。

Eames Case Study House

Eames Case Study House

Eamesの家具でESU(Eames Storage Unit)が好きだ。

Eames Storage Units

Eames Storage Units

以前から、その原型となったと思われる家、Eames Houseに行きたかったのでそこへ向ったのである。

ロスからバスに1時間位乗り、当時はGoogleMapなんて便利なものはなかったが、Yahoo!で調べた地図を印刷して、まずビーチから徒歩でサンタモニカ市内のEames Officeに立ち寄ってEames作品をまとめた重い洋書を買ってから行ったのである。

Eames case study house

後で重い洋書を先に買った事を後悔したのだが…

Case Study House #8は住宅街にポツリとあっただけでショボかったが、ずっと行きたかったので一応満足して帰った。Eames Houseへ再訪したいか?と聞かれれば、もういいけど。

一回行くと気が済むということってありますよね。

もちろん、サンタモニカは住みたくなる位、素晴らしい場所でした。

ああいう窓が大きく、きれいに片付いた部屋を外から見せるような家(アクアリウムの魚みたいだが)で暮らすのも面白いなと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: Eames, Interior & architecture タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中