モールトンAM NSDP 完成直前!

今日もモールトン・ネタ。遂に自転車屋さんから電話がキターッ!
待ちに待ったAM ニューシリーズ・ダブルパイロンが、ほぼ完成したとの事。

AM NSDP Flame

もちろん、4月バカじゃなくてホントの話です。

早速、自転車屋さんに行ってきました!

ポジション調整の為、AM-GTに乗って自転車屋さんに出かけてきました。
早速、サドルとペダルをセットして試乗します。

サドルはストックしていたBrooks Swallowと、AX Lightnessを持参したのですが、見比べた結果、AX Lightnessを選択します。

ax lightness

AM NS系のフレキシターサスは初体験ですが、AM-GTよりも少しスムーズにストロークする感触でした。
カンパのシフトも初体験ですが、DURAとは違った感触の操作感があります。
DURAは、カチッカチャ シャキーン!とした硬質な金属的な操作感なんですけど、カンパは、少し柔らかいコリコリッ カッチャン!とした樹脂的な操作感で新鮮でした。どちらの操作感も特徴があって好きです。
残念ながら、小生のAM NSDPはAlexMoultonではなくなってしまい、Moulton AM New Sires Double Pylonになってしまいましたが、完成車の出来を見て満足しました。

AM NSDP : Phase-0

ポジションを調整した後、再度細かい個所を調整してもらいます。
AM NSDPが完成したら花見ポタに行きたいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カテゴリー: Cycle, Moulton AM NSDP パーマリンク

モールトンAM NSDP 完成直前! への2件のフィードバック

  1. mouton より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついに完成、おめでとうございます!なんか神々しい色艶の自転車ですねー(羨)♪

  2. saltmoon2008 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。遂に狂気の自転車の完成が近づいてきましたwでも納車が待ち遠しいです。

コメントを残す

