THE NORTH FACE Red Point Light Jacket

薄手のダウンが欲しいと思っていたが、ノースフェースの最新製品がバーゲンで△30%になっていたので、思わず購入してしまった。

THE NORTH FACE Red Point Light Jacket

THE NORTH FACE Red Point Light Jacket

カラーは、NSDPに似合いそうなブルーにしてみた。

実は、この製品はダウン(羽毛)は使われておらずポリエステルの中綿が使われているのだが、ダウンと同じ着心地で、フリースの代わりにGORE TEXジャケットのインナーとしても使う事を想定したものである。

ちょうど、シーシェパード関連のニュースがあったので話は逸れるが、この手のアウトドアウェアの双璧はNORTH FACEかPatagoniaがあるが、小生はPatagoniaが嫌いだ。

製品そのものはいいのかもしれないが、日本には他地域より高価な価格設定にして儲けたカネをSea Shepherdに寄付する日本人を小馬鹿にしたような姿勢を知ると、購買意欲が失せるのである。

やはり、服というのは、ブランドのイメージが重要だと思う。

服は適切な価格設定で、快適な機能とデザインを提供してくれるブランドが一番だと思います。

NORTH FACEはバランスよくいい位置にあると思いますが、やはり日本では価格は高めです。

他のブランドもがんばって「これいいな」という製品を発売して欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: Fashion, Life Style タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中