最近のブロ

外装2速化するつもりのブロだが、その前に、手持ちでインター8用のインデックス機構のALFINEシフトレバーもあるので使ってみたい気分になってきた。

昨年末のブロオフ会の時に、和田サイクルの和田さんが、車重が重くても東京では8段あったほうが楽だと話しておられたのでブレています。今のPAULの無段階レバーは見た目がよくて気に入っているのだが、シフト調整が半端だと、登り坂でクランクを空転させる事があったのだが、純正インデックス機構のシフトレバーを導入する事で解決出来そうです。

このシフトレバーを取り付けるためには、ブロ純正ブレーキレバーを交換する必要があります。
このブレーキレバーも手持ちのPAUL製カンチレバーにするか、バネ付きのGRAN COMPE 8000TIにするか思案していますが、どちらかに決めてからブレーキレバー交換時に、ALFINEの8速シフトレバーを取り付けて暫く乗ってみようかと思い始めています。

いやはやMoulton APB同様に、ブロカスタムの方向性もブレまくりです。笑
自己流カスタムは、こういう試行錯誤が楽しいのだと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Bike Parts & Custom, Brompton, Cycle タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中