AM-NSDP用ディキャリア

NSDPフレームの1年遅れでディキャリアが届きました。

AM NSDP ディキャリア

今はもう生産していない貴重な旧型ディキャリアです。

現行のディキャリアも借りれましたので、仮付けしてみました。

AM NSDP DAY Carrier

断然、旧型のほうがカッコいいと思いますのでディスコンは残念ですね。現行はリフレクタ用のダボもありません。

もともと旧ディキャリアは欠点があります。旧型ディキャリアは本体を吊るす構造になっていて、シートポストからステーでディキャリアを吊るす構造になっているのですが、吊るすステンレス棒が細くキャリア両サイドのネジを強めに締めただけで曲がって破損します。

新型は、このデリケートな吊り下げ構造を止めて、下から頑丈な太め(NSDPにしてはだが。)のパイプで支える構造にし改善したのだろうが、肝心の細いパイプの構造体であるNSDPならではの繊細な魅力が薄れてしまった感があります。

こういう変更は、モールトンバイシクル社移行後の新体制で合理化したものの一つなのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
カテゴリー: Bike Parts & Custom, Cycle, Moulton AM NSDP タグ: , パーマリンク

AM-NSDP用ディキャリア への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Shake down NSDP 3rd version | Salty Moon

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中