トレンクル チェーン引き交換

小生のトレンクル6500には、片方しかチェーン引きが付いていなかった。
純正は安っぽいチェーン引きである。
Traincle純正チェーン引き

トレンクルは国産自転車なので、なるべく国産パーツを使いたいとおもっていたので、MKS製CA-NJS チェーン引きを購入してみた。


第一感想として少しずっしりとした重みがある。。。

トレンクルのリアエンドに合わせてみると、縦は少し低めだったが、幅はぴったりである。
色は、チタンフレーム色と組みわせるとしっくりとしていい感じです。

MKS CA-NJS

サクサク取り付けてみたのだが、マニュアル通りのネジ位置にならない。
かなり締め込まないと、チェーンがちょうどよいテンションにならない。
たぶん、純正状態だと、チェーンが1コマ短く遊びが少ないのかもしれない。
そうこうしながら調整しても何だかチェーン引きが緩く固定されているような気がする。

MKS CA-NJS

もともと、こういうものなかもしれないが、固定ギア自転車は初めてなのでよく分からない。
勉強が必要だな。こりゃ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Bike Parts & Custom, Cycle, Panasonic Traincle6500 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中