Moulton Summit Tokyo 2014

20140608-182044-66044266.jpg

今回はスタッフとしてサミットに参加させてもらいましたが、悪天候中でもいろいろなモールトンを拝見したり、そのオーナーの方々と会話出来てとても楽しかったです。
2日目は私事で欠席になったのは残念でしたが、日本でモールトンオーナークラブも発足する事になり早速入会致しましたので、今後もイベントに参加したり、またお手伝いさせていただく機会があれば、微力ながら協力して行きたいと思います。
僅かですが、当日の会場写真をアップロードしておきます。

おびただしい数のAM-GT、Jubilee、AM20、M60たち
20140608-182044-66044877.jpg

同じくAM-16,7,2,ATB。
20140608-182045-66045206.jpg
一台一台一見普通に見えても手の細かいカスタマイズが施されています。

意外に多数派だったAM Speed系非分割17’集団
20140608-182044-66044572.jpg
AM Speed/SpeedSはやはり美しい。

New Series系
20140608-182045-66045522.jpg
今回は意外に少なめな印象

Pashley APB/TSR軍団
20140608-182045-66045853.jpg
永年乗られている車両も多くオーナー個性が活かされたカスタマイズが施されていました。

Fフレーム、BSM
20140608-182046-66046193.jpg
F系は少数派でしたが、やはり雨は旧車にはよろしくないせいかオーナーの方が参加を見送ったのかもしれません。

今回の目玉は、AM-SpeedSの35台限定再販!
Moulton社で見つかったAlexMoultonヘッドバッチを使って日本国内限定でバーガンディーカラーのSpeedSを35台発売するとの事。
20140608-182046-66046517.jpg

35台中の1台がこれですので残り34台です。
Alex Moultonヘッドパッチのモールトンを入手する最後のチャンスですね。価格はこれから正式発表されるとの事です。
流石に小生は買えませんが、お金と保管場所に余裕があれば、この機会に入手しておきたいフレームだと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Cycle, Moulton off-topic タグ: , , , パーマリンク

Moulton Summit Tokyo 2014 への3件のフィードバック

  1. Y より:

    スタッフとして参加した、記録担当のYです。サミットでは大変お世話になりました。そしてお疲れ様でした。また機会がありましたら、ご一緒しましょう!そして、スタンドありがとうございます!

  2. saltmoon より:

    Yさん、こちらこそお世話になりました。最終日欠席になってしまい挨拶が出来ず大変失礼しました。噂のブログのほうは少し拝見させていただきましたが、素晴らしい内容ですね。少し焦ってしまいました。。。こちらこそまた機会あれば、ご一緒させてください!

  3. ピンバック: Molten Summit Tokyo 2014の写真 | Salty Moon

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中