BIKE TOKYO 2015

今年もBIKE TOKYO 2015(旧称:東京シティサイクリング)に参加してきた。

bike_tokyo_nsdp

今年は、スタート・ゴールの会場が、東京ビックサイト前の東京臨海広域防災公園と少し遠い。
自宅から20km程の道のりで会場に1時間程で到着してみて、少し違和感を覚えた。参加者が少ない。。。

通常、約3000人弱の参加者があるようだが、今年は約半分の1500人だとの事。
役員の方がスピーチで兄弟イベントの米国Bike New Yorkは3万人参加するイベントなのに、20分の一の参加者数だと自虐ネタを愚痴っておられた。

まぁ出発・解散場所が遠くなったし、イベント告知も限定的なので知られていないのではないだろうか。
イベントのほうは、モールトンサミット以来の久しぶりのAM NSDPで、ジャージ着た少し気合い入り気味のロードバイクの方々に引っ張ってもらいながら会場への往復を含め総距離80km程のサイクリングを堪能させてもらったが、今年はモールトン乗りの方々は誰も見かけなかった。ブロ勢はちらほらといたけど、少し寂しいイベントでした。

しかし、NSDPの今後の課題が見えてきました。
60km走行したところで、今のサドルは猛烈にケツが痛くなります。Brooks Swallowの快適性とはだいぶ違います。次回長距離走る時はサドルを交換したいところです。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

広告
カテゴリー: Cycling, Cycling Event, Moulton AM NSDP タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中