これもコダワリ

やはり、乗り物プラモはパイロットとコクピットは、精一杯細かな塗装を行うのが子ども時代からの儀式です。

mini4wd_driver

これをやらないと、キットが完成しないというか、魂が入らないように思えます。

以前エントリーした自転車のリフレクターみたいなものです。

他人のミニ四駆のドライバーフィギュアヘッドを塗装していますが、これは自分の練習の為です。塗装は数こなさないと上手くならないのですが、1/32スケールのフィギュアは小さく塗りにくいです。老眼だし、手は震えるし、面相筆だけの塗装では限界があります。

もちろん、数こなす以外にもよい筆の導入や塗装方法の考案も必要だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告
画像 | カテゴリー: Gadget, Mini 4WD パーマリンク

これもコダワリ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ドライバーヘッドとの再会 | Salty Moon

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中