モールトン展とモールトンミーティング

週末、青山のモールトン展とモールトンミーティングへ出かけて来ました。

moulton

モールトン展は、モールトン自転車の歴史的なモデルの一つ一つををじっくり鑑賞出来たり、Dr.AMが王室から授かった勲章に至るまで貴重なアイテムが展示され充実した展示内容になっていました。

マラソンとかSレンジとか実車を展示できるのも日本に実車が良好な状態で保管されているからこそできるのでしょう。

2010年開催のアレックス・モールトン自転車展のインパクトに比べると、少しこじんまりとした感は否めませんでしたが、モールトンというマイナーなアイテムの展示会を開く事自体珍しい事なので、今回のような展示の機会というのは、やはり貴重と実感しました。

今足を運べなければ、次は何時あるかわからない貴重な機会なので、開催期間中にまた訪れたいと思います。こんな貴重な展示なのに入場は無料です。モールトニア、モールトンに興味をお持ちの皆さまは立ち寄る事をお勧めします。

モールトンミーティングで、ひさしぶりにいろいろなモールトニアの方々と再会出来て楽しめましたが、ブロとかの他の自転車のオーナーミーティングとかと違ってマニアックで敷居が高い感じがします。この雰囲気は初めて参加される方は入り込み難いかもしれないので、微力ながらモールトン好きな仲間が増えるようなるべく楽しんで帰っていただけるよう声掛けする事を心掛けたいです。

逆にモールトンのイベントで小生を見かけましたら、ぜひ声をかけてやってください。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カテゴリー: Moulton off-topic パーマリンク

コメントを残す

