釣りってやっぱり楽しいです。

子ども達と、バス釣りに房総や茨城へ行っても釣果がパッとしないので、どうせ難しいなら地元多摩川のスモールに目を付けてみました。

stella 98

限られた時間、場所、タックルを駆使した多摩川スモールマウスバス釣行ですが、楽しいですね。

三度ほど早朝に多摩川へ釣行してみて、なんとなく、ぼんやりとイケそうな場所と釣法が分かって来たような気がしますが、もっと通わなくては、最初の一尾を手にするのは難しそうです。
ボーズでも一番の収穫は、自分に釣りスイッチが入り始めた事かな。

リールは旧式のままですが、ロッドを新調しました。
Palms Flame FGS-601を手放してから手元に無かった2ピースの張りがあるライトアクションのスピニングロッドです。
バスロッドも10年前の半額位で、同じくらいのグレードのものが買えだいぶ懐に優しくなりました。
当面、このロッド一本で釣れるポイント探しに多摩川へ出かけます。

あとは、スモールを釣り上げるだけなのですが、こちらは簡単そうではないみたいです。笑

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

カテゴリー: Fishing & Tackle タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

