16 ANTARES DC Left

小生が初めて購入したベイトリールは、シマノの初代アンタレスだった。

シマノのシフターと同社製リール 仕上げが似ている

ビカビカにコーティングされたボディ。8800系DURA ACEに似たプロダクトデザイン。
しかし、スプール回転が良すぎる為、少し力んでキャストしただけで酷いバックラッシュを起こしてしまい使い難かった。

前モデルからDCブレーキを採用していたが、今年モデルチェンジされDCが改良されキャスコンが隠されシマノらしい尖ったデザインで再登場していたが、左ハンドルモデルがいよいよ登場する。

sh_16_antares_dc_hg

小生は右利きだが、左ハンドルのリールを愛用している。
因みに今までDCブレーキのリールを使った事が無い。
デザインでいえば、カルカッタコンクエストDCのほうが好きだが、ぜひ一度最新のDCブレーキリールでバックラ無しのフルスイングを体験してみたいものだ。

潮来釣り具センターへ遠征し村田基氏のアンタレス話を聞いてみたいものだ。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

広告
カテゴリー: Fishing & Tackle パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中