BassPro Shop

ラスベガスへ訪れた際、ひさびさにバスプロショップへ立ち寄って来ました。

BassPro Shop LasVegas

BassPro Shop LasVegas

ラスベガスにはレイクミードがあり昔から、ここのバスプロショップは見応えあります。往年のPOPEYEと比べても規模と迫力が違います。

それもそのはず、タックルやボート以外にもアウトドア用品、豊富なアパレル、バギー、そして、ハンティング用品(銃)も豊富に置いてます。

拳銃は、高級リールと同じ感覚でカウンターになっているガラスケースに陳列されています。

因みに、お値段は米ドル600ほど、ハンティングアーチェリーと、ほぼ同じ価格感です。ハンティングコーナーのビデオには、コヨーテを一撃で仕留める映像が流れていました。日本とは圧倒的に環境が違いますね。米国は。

釣りの話に戻ると、日本のルアーは、メガバス110とラッキークラフトの大型ミノーが売られていましたが、リールはシマノを少し見かけるだけで、今回、ダイワのリールは全く見かけませんでした。ここでは、存在感薄いと言うか無いですね。

小ネタですが、ホンマモンのベビーシャッドを見つけて独りでウケてしました。

Baby Shad

スペルが違いますけどね。

ここでガキンチョの土産と、自分用にラインを買い溜めしました。それからプラノの小型タックルボックスも買ってしまいました。満足です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: Fishing & Tackle パーマリンク

コメントを残す

