Modernica CSS

以前、目黒通りのインテリアショップ・モダニカで米国モダ二カ製ESU(モダニカ社製品名:CSCase study Shelving)を購入した事をエントリーしてみた。

その後、目黒通りのモダニカさんは、店名をプライウッドに変えてしまい移転してしまいCSSを購入出来る都内のインテリアショップが無くなってしまっていたが、お台場のIDC大塚家具に訪れた際、モダニカ製ESUとEDUを見つけました。

Modernica_CSS

カラーオーダーは出来ないものの、流石、大塚家具だけあってちゃんといろいろなバリエーションで展示されています。
 

 
Modernica_CSS

しかも以前購入したCSSに比べクオリティもよくなっています。特にディンプルドアが以前みたいなエッジが効いた形状では無く、ハーマンミラー製ESUと同じく滑らかな形状のディンプルドアでした。展示されているものは、本家ハーマンミラー製ESUと殆ど変わないモノで、やはりOEMの噂は本当だったのかもと考え直しました。

小生の所には、何らかの理由で試作されたものだったのかもしれません。
しかし、ESUはいいなぁ~いつかEDUほしいです。というかEames家具を並べられるリビングが欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: Eames, Interior & architecture タグ: パーマリンク

コメントを残す

