プンティウス・ペンタゾナ

天野尚氏が亡くなってから彼に関するニュースを散見する。

今更だけど、アクアリウムを再開してみたくなった。

Puntius Pentazona

Puntius Pentazona

再開するなら、アクアリウム機材を再び揃えなくてはならない。
ADAのCO2ボンベとレギュレーターを持っているのでアクアリウムタンク、水槽スタンド、照明、外部式フィルターを揃えなくてはならない。なるべくADAで揃えられるといいな。どんな底材を採用し、どんな水草を植えようか。水上葉も楽しめるアクアリウムがいい。

そして、水草水槽が立ち上がったら、どんなアクアリウムフィッシュを入れようかと考えるだけで楽しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: Aquarium, Interior & architecture, Life Style タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください